2019年12月08日

12月7日活動レポート

演奏会前の夜更かしはもはや様式美、副団長サササです。

12月7日(土)の活動レポートです。
前日練習とあって、団員一同かなり気合の入った練習となりました。
最後の最後まで曲作りにこだわり、それぞれが悔いの無い様、
今まで以上に音楽に向き合った一日でした。

書いてる内に当日となリましたが
本日はラピスドリームオーケストラ「第九回定期演奏会」です。

躍動感と表情豊かな指揮が特徴の白谷先生を迎え、
第1部・第2部通して団員が編曲した楽曲タイトルを多数演奏します。
今年は大きな特徴として、初の合唱団とのコラボがあります。
12月のこの時期ですので、アマチュアゲーム音楽業界の第九と言っても
過言ではありません。
もちろん毎度おなじみのプレコンサートや年々文字数が増えゆくパンフレット、
大人の図工教室と称したロビー展示といった企画もあります。
終演後には大切なお知らせもございます。

さて、私達のこの音楽活動は趣味です。
趣味だからこそ気楽に音楽を楽しみたい、
趣味だからこそ思いっきり音楽を作りたい、
など色んな思いを尊重し、楽団としての歩みを進めて参りました。
まだまだ発展途上の私達ですが、ただただ純粋に「ゲーム音楽が好き」という
気持ちを表現した「第九回定期演奏会」をぜひお楽しみ下さい。
posted by ラピスドリームオーケストラ at 02:40 | TrackBack(0) | 2019年度活動
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186893065

この記事へのトラックバック