2019年09月17日

9月7日活動レポート


まだまだ夏の暑さ続く日々、気を抜くと溶けてしまいそうですね。
そんな暑さに負けないアツい練習のレポートをヴァイオリンパートのねずみがお送りします!

今回は団内指揮者見習い企画第2弾(第1弾は8/24の活動レポートをご覧ください)
ということで、僭越ながら先輩方の前に立って第2部の曲を振らせて頂きました。
曲目の公開にはもう少し時間をいただきます。楽しみにお待ちください。

さて、音楽には、それだけで我々を魅了する「チカラ」があります。
ゲーム音楽はなおさら、使われているシーンと結びついて、ワクワクドキドキうるうるしちゃいます。
練習中の私たちも、演奏しながらテンションアゲアゲ↑↑イケイケドンドン♪♪
しかし、そうなってしまうのはとてもキケンな事です。
バーサク状態みたいなモノです。
演奏者は常に周りでどんな音楽が鳴っているのか気にしなければいけません。
指揮者や主席奏者を中心とした、それぞれのプレイヤーの「音楽」を通したコミュニケーションが必要不可欠です。

そして、楽譜を隅々まで見ることも大切です。くらやみの回復はお早めに!
当団の編曲部隊が作成した楽譜は愛情タップリ♪
細かい表現までなんとか音にしたい!(細かすぎて見えない!)
という気持ちで練習をしました。
迫力の中にも、細部が磨かれた演奏を目指して、団員一同、頑張ってまいります。

本番は12月の寒さを吹き飛ばす演奏をご期待ください!


.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪
ラピスドリームオーケストラ 第九回定期演奏会
【日付】 2019年12月8日(日)
【会場】 あましんアルカイックホール
【入場料】 入場無料・全席自由
.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪
posted by ラピスドリームオーケストラ at 22:59 | TrackBack(0) | 2019年度活動
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186572977

この記事へのトラックバック