2019年06月20日

演奏会レポートB

演奏会にお越しいただき、あるいは応援していただき、ありがとうございます。

今回はクロノ・トリガー、サガフロンティア2、ワンダと巨像の譜面作成と、ヴィオラ演奏を担当しました、かごいりと申します。


ラピスドリームオーケストラの演奏会といえば、あまり演出を入れず、音楽に集中して楽しんでいただくという、ゲーム音楽を演奏する楽団の中でもかなり硬派なほうではないかなー、と思っています。


ですが、今回のアンコール演奏会は、毎年1012月に開催している定期演奏会とは違って、

ちょっとだけくだけた演奏会になっておりました。ちょっとだけ。


いつもは影アナ(場内アナウンス)だけのところ、MCがステージに出てきたり。

あとは、割と服装がいつもより自由だったので、自分は黒シャツに白ネクタイという、演奏会に限らず今までやったことない服装で出られて、なかなか楽しかったです。


また、ラピスドリームオーケストラでは恒例の次回予告ポスターですが、今回初めて少し携わっておりました。某所の夜景写真とか。

ご覧になった方はいらっしゃるでしょうか。

さて次回の演奏作品は何か、楽しみにお待ちいただければと思います。

posted by ラピスドリームオーケストラ at 06:02 | TrackBack(0) | 2019年アンコール演奏会
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186164568

この記事へのトラックバック