2017年11月26日

11月25日活動レポート

打楽器のトニーです。
演奏会まであと2週間を切りました!
打楽器な私は、今日もオーケストラの最後方に居ましてメンバーの背中を眺めています。


みんなの背中からは、オーラ的な、「気」的なものが出ておりまして、緊張感もいよいよパネぇ感じになってきました!
オーケストラのオーラ・・・「オーラケストラ」?「オーケストーラ」?なんかそんなヤツです!ええ、そうです。まとまらないっす!オーラルケアみたいなサンスタ◯的な感じっす。


そのオーラの陽炎の先に見える団内指揮者のゲルも気合いが入っております。
フレーズごと意識づけ、曲のイメージをさらに広げるような合奏を努めておりました。
寒い日ですが腕まくりしながら熱く指揮をしたゲルには、「熱盛」を贈りたいと思いました。


具体的な曲の話もしましょう!
私、今回も編曲しています。
がんばれゴエモン2の「松の廊下を駆け抜けて」を書きました。和風でありつつも迫力とスピード感も併せ持つハイブリッドな曲です!
・・・今回の演奏は50秒ぐらいしかないけど☆


でもでも、実際演奏するとテンポへの挑戦というか、オケもテンション上がると言いますか、アゲアゲな感じになる良い曲なんです!
・・・今日は合奏しなかったけど☆


演奏会の総時間の1%にも満たないゴエモンも是非お楽しみに☆






って、今日やってない曲のレポートで終わると怒られちゃいそうなので、具体的な今日の話も。
演奏会の半分を占めるFF\。今日もたくさんの曲を練習しました。
何曲もある中に、メインテーマ「Melodies of life」のフレーズが、形を変えながら随所で現れます。
・・・歳なのか、このフレーズを聞くたびに、数パーセント泣けてきます。
まだFF9をプレイしていない方は、まだ2週間ありますので、クリアしてお越し頂けたらと思います!良いゲームです!
え、間に合わないって?いや、48時間不眠不休の耐久プレイすればいけるっしょ☆


今週はめちゃ寒いホールで暖房無しというチャレンジングな合奏に臨んだラピドリ。(望んで臨んだのかどうかは言えねーっす!)
そんなラピドリの演奏会に是非お越し下さいーーーーーー

トニーーーーーー

--------------------------------------------------------
◆ラピスドリームオーケストラ 第七回定期演奏会
【日付】2017年12月9日(土)
【開演時間】14:30(13:30開場)
【会場】西宮市民会館 アミティホール
 ・阪神西宮駅「市役所口」改札より北へすぐ
 ・JR西宮駅より西へ徒歩約10分
【入場料】入場無料・全席自由
【指揮】佐々木宏

〜第1部〜 「和(じゃぱにーず)!!」
〜第2部〜 『FINAL FANTASY \』より
詳細はこちら
http://lapisdream.org/concert/index.html

◆団員を募集しております。
詳細は以下をご覧下さい。
http://lapisdream.org/recruit/index.html

posted by ラピスドリームオーケストラ at 13:32 | TrackBack(0) | 2017年第七回定期演奏会
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181682348

この記事へのトラックバック