2017年06月14日

6月10日活動レポート

皆さま、こんにちは。
活動レポートをお読みいただき有難うございます。
今回担当いたします、バイオリンのダックです。

5月の合同演奏会も終わり、前回の練習から12月の定期演奏会に向けて
ガッツリ取り組んでいるところです。
今回の第1部は「和!!」をテーマに選曲しております。

これ、本当に練習が楽しくて仕方がありません。

血が騒ぐといいますか、ノリノリな感じといいますか、
この楽しさを皆さまにお届けしたい!
そして一緒に楽しんでいただきたいと思います。

「和」な曲をオーケストラでお聴きいただくのもなかなか新鮮ではないでしょうか。
ぜひ、楽しみにしておいてください。

第2部はがらりと雰囲気が変わってFINAL FANTASY \をお届けします。

私自身、数年前にプレイをしたのですが、クリアせずに途中で終わってしまっており、
「ビビは可愛かったなぁ・・・」という程度しか記憶に残っていないので、
これを機会にプレイをしなおして、物語にどっぷり浸かって、
FINAL FANTASY \の世界観を演奏でお伝えできるように
したいなぁと思っております。

今回お届けする曲はどれも綺麗で繊細でそして、カッコよく力強い!
第2部では、本当にさまざまな表情を感じていただけると思います。

まだ真夏にもなっていない中で冬の演奏会の宣伝になりますが、
12月9日はぜひ、ラピスドリームオーケストラ第7回定期演奏会へ
お越しくださいませ。
第1部、第2部と180度?と言ってもいいくらい、
雰囲気が違った演奏になるかと思います。
団員一同、お待ちいたしております。

また、当団では、一緒に演奏できる仲間(おもに弦楽器ですが)も
募集しております。興味がありましたら、見学にもお気軽にお越しくださいませ。
最後までお読みいただき有難うございました。

---------------------------------------------------

◆ラピスドリームオーケストラ 第七回定期演奏会
【日付】2017年12月9日(土)
【開演時間】14:30(13:30開場)
【会場】西宮市民会館 アミティホール
 ・阪神西宮駅「市役所口」改札より北へすぐ
 ・JR西宮駅より西へ徒歩約10分
【入場料】入場無料・全席自由
【指揮】佐々木宏

〜第1部〜 「和(じゃぱにーず)!!」
〜第2部〜 『FINAL FANTASY \』より
詳細はこちら
http://lapisdream.org/concert/index.html

---------------------------------------------------

◆団員を募集しております。
詳細は以下をご覧下さい。
http://lapisdream.org/recruit/index.html


posted by ラピスドリームオーケストラ at 00:31 | TrackBack(0) | 2017年第七回定期演奏会
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180037010

この記事へのトラックバック