2017年04月26日

4月22日活動レポート

こんにちは。Vn(ヴァイオリン)パートのドラコです。
4/22の合奏練習について、活動レポートを記します。

いやー、合同演奏会本番まであと3週間になりました!
まだまだこんなもんじゃない、もっと良い音楽にできるはずだ!と、
団員一同、一丸となって練習に励んでいます。

しかし、先週行った他団体との合同練習(合計100名を優に超える規模!)の後
ということもあって、すこし緊張感が和らいだ面も感じられました。

本番まであと少し!気を引き締めなおしてラストスパートです!!


ところで、皆さんは自分が初めて遊んだゲームを覚えていますか?
私は、人生で初めて遊んだRPGがFF5でした。

ちょうど小学生の時でした。
魅力的なキャラクターに面白いゲームシステム。
そして心躍る音楽!

一瞬でその世界の虜になり、幼心に「旅」への憧憬を募らせて、
今もその時の想いを心の片隅に残しています。

FF5の曲を聴くたびに、小さいころの憧れを思い出します。


ご来場いただく皆さんも、きっとゲーム音楽が大好きで様々な思い入れが
あると思います。
私たちの演奏で、大好きなゲームの風景を懐かしんで頂けたら幸いです。


皆さんの心に響く演奏をお届けできるよう団員一同精一杯頑張りますので、
ぜひ演奏を聴きに来て下さい!
−−−−−−−−−−−−−−−−
第1回 関西ゲーム音楽楽団 合同演奏会
・開催日程:2017年5月13日(土)
  15:00開場
 16:00開演−20:50閉幕(予定)
・会場:あましんアルカイックホール(兵庫県尼崎市)
・入場無料
・全席自由席
posted by ラピスドリームオーケストラ at 00:10 | TrackBack(0) | 2017年関西ゲーム音楽楽団合同演奏会
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179557838

この記事へのトラックバック