2017年04月17日

4月15日活動レポート

こんにちは、初めて活動レポートをさせて頂きます。
バイオリンパートのひーやんです。

4/15は他団体との初の合同練習!
ワクワク、ドキドキ、この日をとても楽しみにしていました♪

まず、練習会場はすごく広い空間なのですが
すごい椅子の数と人と楽器で会場がみっちみちにΣ(゜ロ゜;)
100人を超える方々が練習に来られてた様で、異様な光景に笑ってしまいました。

午後からラピドリの団内指揮で練習が始まりました。
後ろを振り向けば管楽器の列がずらーっと並んでます。
吹奏楽団の方々も多数いらっしゃるので、普段オーケストラにはいない
ユーフォニアムやサックスも♪打楽器もいっぱい♪

初めましてな方々がたくさんいる中で、緊張しながら始まった練習でしたが、
後ろから管楽器の厚くて熱いサウンドが聞こえてくるので
テンションがアガっていつもよりガシガシ弾いてました笑

夕方からは合同演奏の正指揮者者と初めての練習で、最初はとても緊張しました。
吹奏楽団の方なので独特の吹奏楽のノリがあるんですね。
何か指示をされた時に同じ団の方々がハイッ!っと返事をしていたのが印象的でした。
スポ根的な、部活を思い出しました(実は元吹奏楽部です)

っと、合同練習が楽しすぎて曲の事に触れてませんでした(;・∀・)
長くなってきたので1曲だけ!

スマブラのメニューがめちゃくちゃカッコイイんですが、
1箇所テンポ感もリズムもわからなくなっていつも弾けなかった所があったんです。
2ndバイオリンだけ何か違う動きしてる?って不安だったんですが、
それがスマブラの他の曲だったことが判明して
実はめっちゃ2ndバイオリンが美味しい所だったんです\(^^)/

違う曲を弾いてたんだって理解したらちゃんと弾けるようになりました♪
どこでどんな曲が出てくるのか、当日の演奏会で探してみて下さいね♪

長い時間でしたが、集中して練習でき、何よりとっても楽しかったです!
後このメンバーで演奏出来るのは当日だけなので本番も楽しく演奏出来るように、
残りの時間、一生懸命練習するのでぜひぜひ、演奏会にお越しくださいませ( *´︶`*)

−−−−−−−−−−−−−−−−
第1回 関西ゲーム音楽楽団 合同演奏会
・開催日程:2017年5月13日(土)
  15:00開場
 16:00開演−20:50閉幕(予定)
・会場:あましんアルカイックホール(兵庫県尼崎市)
・入場無料
・全席自由席
posted by ラピスドリームオーケストラ at 21:20 | TrackBack(0) | 2017年関西ゲーム音楽楽団合同演奏会
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179474872

この記事へのトラックバック