2017年04月02日

4月1日活動レポート

皆様こんにちは。
当団でBass Tromboneを担当しております、もっくんと申します。
今年は金管セクションリーダーも務めさせていただきながら、
楽しくゲーム音楽を演奏しています(^^)

さて今回の練習は、打楽器が勢ぞろい!での通し練習から始まりました。
打楽器をフルレンタルできる機会はなかなか少ないので、貴重な機会でした!
通常のオーケストラではあまり見られない、ドラムもありますよ〜
お楽しみに!

しかしいざ練習が始まると、普段打楽器の存在に慣れていないせいか、
オーケストラとしてのバランスを取るのが難しいなあと感じました・・・
(もしかしたら私だけかもしれませんが(笑))
これから頑張るぞ!

そういえば今回は、4月初めての練習だというのに、
ホールの中が寒かったんですよね(笑)
私はTromboneなので、指がかじかんでもあまり関係ないのですが、
弦楽器や木管楽器はきつそうですよね・・・
あまりの寒さに、団長・副団長が同時にホールを飛び出し、暖房を入れてもらったようです(笑)

通し練習の後は休憩を挟み、各曲の返し練習がはじまりました。
今回の練習では、団内指揮者が
「いろんな音色を出しましょう」とおっしゃっていたのが心に残りました。

それぞれの楽器が、役割を持って表現して、
皆様にゲーム音楽を届けられるようにしましょうということで、
私もBass Tromboneという楽器の音色で表現して、
曲を作っていきたいなあと感じました。

あれ?曲のお話があまりできていないかな?(笑)
まあつづきはコンサート当日のお楽しみということにしましょう!
これからも、皆様に演奏を楽しんでいただけますよう、
精一杯努力したいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−
第1回 関西ゲーム音楽楽団 合同演奏会
・開催日程:2017年5月13日(土)
  15:00開場
 16:00開演−20:50閉幕(予定)
・会場:あましんアルカイックホール(兵庫県尼崎市)
・入場無料
・全席自由席
posted by ラピスドリームオーケストラ at 22:50 | TrackBack(0) | 2017年関西ゲーム音楽楽団合同演奏会
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179292919

この記事へのトラックバック