2017年02月12日

2月11日活動レポート

バイオリンパートのうっちーです。

私は今回が今年初の合奏練習でした。
バレンタインが近いのもあり、お菓子を配る女性の団員もちらほら。
ラピドリは周りに気配り上手な方が多いのです。見習わなくては。

ところで、年が明けて新しい曲に取り組んでいるラピドリ団内ですが、新しい楽譜が団内で配られると、自分のパートが元の曲のどの部分を担っているのか確認して、全体で演奏した時の音を想像しつつ個人練習をします。そして合奏で周りの音に合わせたり、他のパートの音とのバランスを考えていきます。
新しい楽譜を初めて合奏する時は、やはり何回経験してもワクワクします!

5月の合同演奏会でラピドリが演奏する曲は、過去の演奏会で演奏してきた曲ではあるのですが、昔からのラピドリファンの方にも楽しんで頂ける演奏になるよう、新たな気持ちで練習に取り組んでおりますのでご期待下さい。

そしてなんと、バイオリンパートに見学者の方が来られました。一緒に演奏したいという仲間が増えるのはとても嬉しいことですね。
他のパートも募集していますので、ゲーム音楽をオーケストラで演奏してみたい!という方はぜひ公式サイトをチェックしてみて下さい。
http://lapisdream.org/recruit/index.html

−−−−−−−−−−−−−−−−
第1回 関西ゲーム音楽楽団 合同演奏会
・開催日程:2017年5月13日(土)
    時間未定
・会場:あましんアルカイックホール(兵庫)
 阪神尼崎駅より徒歩5分
posted by ラピスドリームオーケストラ at 20:15 | TrackBack(0) | 2017年関西ゲーム音楽楽団合同演奏会
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178749123

この記事へのトラックバック