✩★ 関西ゲーム音楽楽団 第1回合同演奏会 ★✩
2017年5月13日(土)あましんアルカイックホール



✩★ ラピスドリームオーケストラ 第7回定期演奏会 ★✩
2017年12月9日(土) 西宮アミティホール  



2016年12月06日

12月3日活動レポート

こんにちは。オーボエパートのいくながです。

活動レポートは久々すぎて前どんなこと書いたんだろうとか、
どう書けばいいのか忘却の彼方過ぎて、ドキドキしております。
どうか生暖かい目でお付き合いくださいませ。

12月3日は先週に引き続きハープとの合わせ練習でした。が、
私は先週の練習をお休みしていたので、今回が初めてのハープ練習
だったのですよ。ハープが入ることによって、今まで寂しいな〜と
思っていた箇所が華やかになったり、ハープオンリーのメロディ
なんかも聴けるのですよ、奥さん。一気に曲の世界が広がると
いうか、今まで聴いていた曲が違って聴こえたり、ハープが
入るだけで曲の世界がこんなに広がるんだと実感しました。
ついつい聴き惚れてしまって、落ちそうになったのはここだけの話・・・。
そんなハープに負けないよう自分もしっかり演奏しなければと思いました。

練習も佳境に入り、通し練習をすることが多くなりました。通し練習すると、
後半につれて体力がなくなったり、演奏が荒くなったりと、また別の課題が
見えてくるので、あと10日ほどですが、皆様に素敵な演奏を届けられるよう
団員一同、しっかり練習していきたいと思います。

寒暖の差が激しく体調を崩されている方も多いと思いますが、演奏会当日は
万全の体調でお越しくださいませ。いのちだいじに、健康第一ですよー。
(つい最近体調を崩して大変な思いをしたので・・・)



---------------------------------------------------
◆ラピスドリームオーケストラ 第六回定期演奏会
【日付】2016年12月18日(日)
【開演時間】14:30(13:30開場)
【会場】あましんアルカイックホール (尼崎市総合文化センター)
    ・阪神「尼崎」駅より徒歩約5分
【入場料】入場無料
【指揮】佐々木宏

〜第1部〜 『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』より
〜第2部〜 『クロノ・トリガー』より
詳細はこちら
http://lapisdream.org/concert/index.html
---------------------------------------------------
◆団員を募集しております。
詳細は以下をご覧下さい。
http://lapisdream.org/recruit/index.html
posted by ラピスドリームオーケストラ at 18:45 | TrackBack(0) | 2016年第六回定期演奏会
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177949964

この記事へのトラックバック