2016年11月29日

11月26日活動レポート

こんにちは!オーボエパートのがーみです!

11月26日はお昼は木管セクション練習、夜は全体練習、そして酒盛りで終電帰宅…というラピドリィな1日でした(^o^)

全体練習ではハープとの初めての合わせ練習でした。
やっぱりハープが入ると全然違います!今までメロディラインがなかったところにメロディが入って雰囲気がガラッと変わったり、ハープが分厚い伴奏をしてくれてる安定感で息継ぎもしやすくなりました(´∀`*)

ハープの美しい音色もですが、当日はいろんな効果音もかなりお楽しみいただけるかと思います!
手拍子、足踏みはもちろん、金管楽器のウィンドマシン(笑)、弦楽器の謎の演奏技巧、打楽器も身近な物を叩きまくっております(・∀・)
打楽器の方に言わせると某大手ホームセンター ○ーナンは素晴らしい楽器屋だそうです笑

編曲者が奏者、つまり実際に楽器を演奏していて、楽器のことを熟知している人だからこそできる編曲だと毎回の練習で強く感じさせられます。
楽しさ、面白さ、そして感動がギュッと濃縮された演奏会にしますので、ぜひお越しください*\(^o^)/*

((ハードル上げちゃった、あばばばば…))

---------------------------------------------------
◆ラピスドリームオーケストラ 第六回定期演奏会
【日付】2016年12月18日(日)
【開演時間】14:30(13:30開場)
【会場】あましんアルカイックホール (尼崎市総合文化センター)
    ・阪神「尼崎」駅より徒歩約5分
【入場料】入場無料
【指揮】佐々木宏

〜第1部〜 『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』より
〜第2部〜 『クロノ・トリガー』より
詳細はこちら
http://lapisdream.org/concert/index.html
---------------------------------------------------
◆団員を募集しております。
詳細は以下をご覧下さい。
http://lapisdream.org/recruit/index.html
posted by ラピスドリームオーケストラ at 17:52 | TrackBack(0) | 2016年第六回定期演奏会
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177863829

この記事へのトラックバック