2019年06月20日

演奏会レポートC

バイオリンののうみと申します。
アンコール演奏会2019にお越しいただいた皆様、応援いただいた皆様、ありがとうございました!

また、エキストラの皆様、当日スタッフの皆様、お忙しい中ご尽力をいただき、ありがとうございました。

今回の演奏会では、弦楽器のセクションリーダーと第1部2ndバイオリンのトップを務めました。
このレポートは演奏会の1週間後に書いているのですが、
絶賛演奏会ロス中です・・・
達成感や喪失感、、そして疲労感。次に向けて準備しないといけない焦燥感など(ロス??笑)

演奏会は本当に楽しかった!!!!
お越しいただいた皆様と、心踊る時間を共有できていましたら幸いです(^^)

今回は団内指揮ということもあり、舞台上の全員が一丸となって作り上げた演奏会になったのかなーと思います。
とはいえ、団内指揮の2名には、並々ならぬ努力があったと思いますので、本当にお疲れ様でしたという気持ちです。

ゲーム音楽が演奏できること、たくさんのお客様にお越しいただけること、またたくさんの団員とともに演奏できること、当団は本当に恵まれているなぁと思います。

それも、これまでラピドリの演奏会に足を運んでくださったお客様や、過去のメンバー、現在のメンバーが、今のラピドリを作ってきてくれたからこそと思います。
新参者の自分は、感謝を忘れずに、活動していきたいです♪

まだまだ拙いところもあるかと思いますが、次回演奏会に向けても頑張って練習してまいります!
次回演奏会も、ぜひ足をお運びください♪
posted by ラピスドリームオーケストラ at 06:05 | TrackBack(0) | 2019年アンコール演奏会

演奏会レポートB

演奏会にお越しいただき、あるいは応援していただき、ありがとうございます。

今回はクロノ・トリガー、サガフロンティア2、ワンダと巨像の譜面作成と、ヴィオラ演奏を担当しました、かごいりと申します。


ラピスドリームオーケストラの演奏会といえば、あまり演出を入れず、音楽に集中して楽しんでいただくという、ゲーム音楽を演奏する楽団の中でもかなり硬派なほうではないかなー、と思っています。


ですが、今回のアンコール演奏会は、毎年1012月に開催している定期演奏会とは違って、

ちょっとだけくだけた演奏会になっておりました。ちょっとだけ。


いつもは影アナ(場内アナウンス)だけのところ、MCがステージに出てきたり。

あとは、割と服装がいつもより自由だったので、自分は黒シャツに白ネクタイという、演奏会に限らず今までやったことない服装で出られて、なかなか楽しかったです。


また、ラピスドリームオーケストラでは恒例の次回予告ポスターですが、今回初めて少し携わっておりました。某所の夜景写真とか。

ご覧になった方はいらっしゃるでしょうか。

さて次回の演奏作品は何か、楽しみにお待ちいただければと思います。

posted by ラピスドリームオーケストラ at 06:02 | TrackBack(0) | 2019年アンコール演奏会