2019年06月07日

5月25日活動レポート

みなさまこんにちは。
今回の練習レポートを担当することとなりました、Bass Tromboneパートのもっくんです。

個人的な話になりますが、4月は仕事がとってもとっても忙しく、参加できない日もあったので、この日はいつもより気合を入れて臨みました(^_^;)

この日の練習は、本番まであと2週間!ということもあり、ハープとピアノの客演の先生を交えての練習でした。
ハープやピアノが入ると、一気に曲のイメージが変わりますね!ご期待あれ♪

さてさて、ここからはBass Trombone(通称:バストロ)目線の話になりますが、実はけっこういろんなことしてるんです、バストロ。
ラピドリは、団員有志で編曲をしており、それがプレイヤー側としても魅力の1つだと思っています。
バストロも、クラシックを演奏することが多いオーケストラではまずなさそうな使い方をするところもあって、プレイヤー側としては大変楽しいです。
ベースラインをやることもあれば、メロディもやっちゃいます。
トロンボーンの魅力でもあるハーモニーのベースを支えることもあれば、あれ?あんなミュートまで??

とまぁ、書き出すとキリがないので、このへんにしておきます笑
ぜひ、コンサートにお越しいただき、みなさまから見て右上あたりにいる、バストロに少しでもご注目いただけると嬉しいです(^^)
6/9はぜひ、神戸文化ホールにお越しくださいませ!!

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪
ラピスドリームオーケストラ アンコール演奏会2019
【日付】 2019年6月9日(日)
【会場】 神戸文化ホール大ホール  
【入場料】 入場無料・全席自由
【開場時間】 13:00
【開演時間】 14:00
.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪
posted by ラピスドリームオーケストラ at 05:47 | TrackBack(0) | 2019年度活動