2018年08月05日

8月4日活動レポート

皆様、夏真っ盛りで体温よりも気温の方が高い日々が続いておりますが、お体の方は大丈夫でしょうか?暑いと思ったら遠慮せずにエアコンをつけましょう。

初めまして、今年入団しましたトランペットパートのどりいと申します。好きなゲームはポケモンシリーズ、その中で好きなポケモンはバンギラスです。

本日8月4日は淀川の花火大会がありましたね。練習に行く途中の電車でも人がいっぱいでした。風邪気味だったので人だらけの電車は少し辛かったです。寝る時のエアコンは弱めにしましょう。


本日は白谷先生に合奏を見ていただきました。何でも、去年も同じ8月4日に合奏を見ていただいたそうです。

白谷先生は言葉によるアドバイスも、擬音によるアドバイスも分かりやすく、一回のアドバイスでガラッと聞こえ方が変わるな、と感じました。
トランペットパートも、毎回合奏で上手く行かないところがあったのですが、先生のアドバイスによって、上手く合わせる手掛かりが掴めたように思います。

きたるクリスマスイブの演奏会まで残り4ヶ月程となりました。始まったばかりで今はまだまだ時間があるように思えても、ぼーっとしてるとすぐにその時はやって来ますので、(適度に)神経を尖らせてやっていきたいです。


12/24の本番には必ずや素晴らしい演奏をお届けいたしますので、是非豊中市立文化芸術センター 大ホールまで足をお運び下さい。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

--------------------------------------------------------
◆ラピスドリームオーケストラ第八回定期演奏会

【日付】2018年12月24日(月祝)
【開演時間】14:00(13:00開場)

【会場】豊中市立文化芸術センター大ホール
阪急宝塚線「曽根」駅より東へ300メートル徒歩5分

【入場料】入場無料・全席自由

【指揮】佐々木宏
◆詳細はこちら
http://lapisdream.org/concert/index.html

◆団員を募集しております。
詳細は以下をご覧下さい。
http://lapisdream.org/recruit/index.html
posted by ラピスドリームオーケストラ at 11:24 | TrackBack(0) | 2018年第八回定期演奏会