✩★ 関西ゲーム音楽楽団 第1回合同演奏会 ★✩
2017年5月13日(土)あましんアルカイックホール



✩★ ラピスドリームオーケストラ 第7回定期演奏会 ★✩
2017年12月9日(土) 西宮アミティホール  



2016年10月18日

10月15日活動レポート

どうも!チェロパートのけんたろです。

先日は団で合宿に行ってきました、朝から現地に集合して練習!お昼ご飯食べて練習!おやつ食べて練習!晩ごはん食べて練習!

弾いて〜、食べて〜、弾いて〜、食べて〜、弾いて〜、食べて〜、そして夜宴会!!

だったのでしょうねぇ・・・さぞ盛り上がったのでしょうねぇ・・・

実は僕は合宿は2日目から参加だったので1日目のことは詳しくわからなかったのです(爆)

ただ1つ言えることは、

2日目酔いに鞭打ってストイックに楽譜に向き合う団員はみんな輝いてましたよ!!どんなにボロボロになってもボスキャラに挑んでいく勇者のようでしたよ!合宿お疲れ様でした!

演奏も格段に良くなったと思います、合宿は日頃やりにくい細かい部分がみんなで練習できたり、いろいろ一緒に過ごすことで結束力が上がったりと、やはりよい効果がありますね。

と、合宿という1大イベントを終えた団員一同、よりレベルアップと団結力を深めることに成功しました!てってれ〜!

ちなみに私、演奏する曲の編曲も担当しているのですが、今回どのパートにも結構難易度を高めに設定して楽譜を書いてみました。そして合奏練習中で演奏者が悶え苦しむ姿を見て悶絶しております(ドS)。

そんな曲が私の編曲した曲です、ご興味あれば本番の演奏で探してみてくださいね。

本番まであと2か月くらい、団員全員頑張って素晴らしい演奏会にします!

12月18日、是非お越しください!

---------------------------------------------------
◆ラピスドリームオーケストラ 第六回定期演奏会
【日付】2016年12月18日(日)
【開演時間】14:30(13:30開場)
【会場】あましんアルカイックホール (尼崎市総合文化センター)
    ・阪神「尼崎」駅より徒歩約5分
【入場料】入場無料
【指揮】佐々木宏

〜第1部〜 『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』より
〜第2部〜 『クロノ・トリガー』より
詳細はこちら
http://lapisdream.org/concert/index.html
---------------------------------------------------
◆団員を募集しております。
詳細は以下をご覧下さい。
http://lapisdream.org/recruit/index.html
posted by ラピスドリームオーケストラ at 17:53 | TrackBack(0) | 2016年第六回定期演奏会