✩★ 関西ゲーム音楽楽団 第1回合同演奏会 ★✩
2017年5月13日(土)あましんアルカイックホール



✩★ ラピスドリームオーケストラ 第7回定期演奏会 ★✩
2017年12月9日(土) 西宮アミティホール  



2015年09月27日

8月29日活動レポート

こんにちは。バイオリンのなつこです。8月29日の活動レポートをさせていただきます。
この日は、ゼルダの伝説を中心に、打楽器合わせを行いました。
私は『ゼルダの伝説 神々のトライフォース(以下神トラ)』が大好きなので、楽しみにしていました。
打楽器があると、やっぱり曲の雰囲気も変わりますね。
ラピドリ内では神トラをよく知っている人が意外と少なく、寂しく思っていました。
でも、この日の練習で少しでも神トラの音楽の素晴らしさを感じてもらえたかな? もらえてたらいいなぁ! と思っています。

楽器がそろったことによって、譜面通りの演奏ができたので、新たな課題も見つけることができました。
まだまだ皆様にお聞かせできるレベルにはなっていませんが、演奏会まで一生懸命頑張って練習していきたいと思います。

また、この日ではありませんが、数日後に第2回神トラ会(みんなで集まって神トラを最初から最後までクリアする会)も開催されました。
スーパープレイヤー(Cl.のMやちゃん&Fg.のKさん)の活躍により無事クリア!
みんなでワイワイ楽しく&ばっちりエンディングまでいけて良かったです。

神トラはとっても素敵なゲームなので皆様もぜひプレイしてみてください!

posted by ラピスドリームオーケストラ at 20:26 | TrackBack(0) | 2015年第五回定期演奏会