✩★ 関西ゲーム音楽楽団 第1回合同演奏会 ★✩
2017年5月13日(土)あましんアルカイックホール



✩★ ラピスドリームオーケストラ 第7回定期演奏会 ★✩
2017年12月9日(土) 西宮アミティホール  



2015年08月26日

8月22日活動レポート

こんちは!トランペットパートのゆーぜろです。

今回は、楽譜が出来上がってきたFF5から、静かめの曲をメインに練習しました。
静かめの曲…ということで、予想通りトランペットは出番の少ない練習回でした。

さて、曲中お休みのパートは楽器を拭いたり退出してたりする訳ですが、
私はこういう時間に席で練習を聞いてるのが結構好きだったりします。

特に好きなゲームの曲ともなれば、
後方で聴いてるだけでも高まってくるってもんです!
客席で聴く演奏とはやっぱり違いますが、間近で聴いて、
演奏が向上していくのがわかるってのは団員ならではの特典ですね!

まだFF5の曲は練習が始まったばかりですが、
演奏会に向けてどんどん頑張っていきますので、
本番の日は是非いらっしゃってくださいね〜!


ちなみにこの日は、練習後にヴァイオリンのはながらさんの家にて、
神トラ会(泊まり込みでゼルダの伝説〜神々のトライフォース〜をクリアする会)が
催された様です。
はながらさんの手作りピザも振舞われたとか…食べてみたかった!
こういったイベントもまたゲーム音楽オケの楽しみの一つですね〜。


それでは〜皆様、あっつい季節ですが、演奏会に向けて体調管理は万全に!
風邪などひかれぬ様ご注意ください〜(気が早い)


クーラーの 設定温度に お気をつけ

アデュー。

posted by ラピスドリームオーケストラ at 22:35 | TrackBack(0) | 2015年第五回定期演奏会